品名 | 詳細 | イメージ |
---|---|---|
多忙につき、2023~2024の実績をここにまとめて紹介します! |
・スズキ ジムニー JB23 アルミプーリー ・ホンダ インスパイア ・ホンダ トゥディ ・ホンダ ビート ・1990年式 ホンダ プレリュード BA4(Si) ダンパー剥離 ・トヨタ 4AG ・三菱 デリカ ・マツダ ロードスター |
![]() ![]() |
ハーレー インナーディスクブレーキ |
A2017 硬質アルマイト![]() 市販のディスクブレーキに合うようにインナーディスクをワンオフで設計・製作。 純正品のインナーディスクから測定をして図面化。 |
|
ゴルフ5 R32 スーパーチャージャー仕様 |
SCM440 カニゼンメッキ お客様希望径の完全オリジナルワンオフ |
![]() ![]() |
ゴルフ5 インロー延長ボス フロント用 | S45C 黒染め 延長量8mm スペーサー使用時のホイールセンター出しに。フロント用2個 | ![]() ![]() |
GOLFV インロー延長ボス リヤ用 | 45C 黒染め 延長量8mm スペーサー使用時のホイールセンター出しに。リア用2個 | ![]() ![]() |
サブフレーム 補正 ブッシュ GOLF5用 リヤ | モノコックフレームとサブフレームの取り付け位置補正用ブッシュ 価格は素材7075使用時 2017、S45Cの場合 8.000円(税込)です。写真は未アルマイトですが、お届けはアルミは赤アルマイト、S45Cは黒染めです。 メインはアライメントの正確な位置出し、ズレ防止 二次的作用として、乗り心地のアップ ステアリングインフォメーションのアップ ハンドル操作に対する車体の反応のアップなど |
![]() |
サブフレーム 補正 ブッシュ GOLF5用フロント | 同上 |
![]() |
サーマルスコープとスルーレバーマウントのアタッチメント | 個人のお客様からの依頼品。FLIR RECON M24とARMSスルーレバーマウントのアタッチメント。市販が無いため、ワンオフ製作。材質A2017 艶消し黒アルマイト |
![]() ![]() ![]() |
ホイールセンターボア拡大 | GMC ユーコンデナリの純正ホイールを日産バネットに。センターボアの拡大と、当たり面の面削。 |
![]() ![]() |
LEXUS IS-F YH75 クランクプーリ | 某LEXUS系ショップさんからの試作品依頼。形状は純正と同じ。材質のみYH75(A7075相当品) |
![]() ![]() |
試作ホンダビート用ブレーキディスク |
ホンダビート用の純正径比10%アップのブレーキディスク。ブレーキブラケット製作途中。ローター材質はFCD450を使用。
純正がFC300前後。FCDにすることにより、クラック防止をねらう。FCよりも放熱性に欠けるためホールを放射線形状にあけ、対策。サーキット使用前提に開発。 ベルハウジング:材質A2017 ローター部:材質FCD450 |
![]() ![]() |
ハーレー用ブレーキディスクボビン | ハーレー用のボビンは、純正が単品ではでないということで製作いたしました。週末バイカーの方でローターは減ってないけど丸ごと交換はちょっと…という方は必見です。 純正がアルミ製なので、どうしても摩耗しやすいので。写真は一番左がワンオフ品、横二つが純正です。材質A2017 アルマイト無し |
![]() |
ブレーキディスク面削 |
写真のものはエンドレス製350mmのディスクを冶工具を作り、面削したものです。なぜ研磨ではないのか?必要ないからです。
表面粗さを比べると研磨の方が良いですが、重要なのは粗さではなく並行度。表面粗さを上げたところで、一度ブレーキを踏んでしまえば面は荒れてしまいます。
ローター面削(純正形状) 250mm未満 4,200円/一枚 250mm以上 5,250円~/一枚 ※冶工具が必要な形状は上記の限りではありません。 |
![]() |
ワンオフ BE/BH系レガシー ブレーキベルハウジング | エンドレス製350mmブレーキローターをレガシーワゴンで使用する為にワンオフ製作。材質はA7075相当品のY75を使用。ボビン及びボルトはエンドレス製を使用。 |
![]() |
サスペンションアーム ブッシュ 冶工具 S45C 黒染め | VW GOLFV GTI用ブッシュ冶工具。サイズ、材質ご指定可能。 |
![]() ![]() |
ホンダ ビート クランクプーリー S45C 黒染め |
純正の代替として製作。通常品はエアコン側のプーリーを純正比10%ダウン。オリジナルカムタム可能。 例)オルタネーター、エアコン双方10%ダウン仕様。 エアコン側削除、シングル仕様。純正径仕様。 表面処理:黒染め、ユニクロメッキ 完全受注生産になります。納期は1~1.5ヵ月です。 |
![]() |
ホンダ ビート クランクプーリー A2017 カラーアルマイト | 軽量化及び、エアコン回転数減速のために製作。エアコン側プーリーの直径を純正比10%ダウン。 重量は純正比50%ダウン。A2017使用。完全受注生産です。納期は1~1.5ヵ月です。カラー、材質指定できます。一個からご注文いただけます。 |
![]() |